コールドプレススープで夏バテ予防

暑さがだんだんと厳しくなり、夏バテしやすい時期になりました。
なんとなく食欲が沸かない…。倦怠感で何も手につかない…。なんてことがありますよね。

そもそもなぜ夏バテになってしまうのかご存知でしょうか?

夏バテの原因はズバリ!自律神経の乱れからくるものなのです。
日光が照りつける屋外の温度とエアコンで冷えた室内の温度の差が、現代人の自律神経が乱れる一番の原因であると言われています。暑い屋外から冷えた屋内に入ることによって起こる急激な温度の変化によって夏バテのような体調不良が起こるのです。

そんな夏バテに悩むあなたにオススメなのがコールドプレススープ!
暑い夏に熱いスープなんて…とお思いになられる方もいらっしゃると思いますが、夏だからこそ温かいスープを飲んでいただきたいのです。

冒頭でも触れたように、夏のクーラーで身体が冷えることは夏バテにも繋がっていきます。
また、冷たいものばかりを食べたり飲んだりしていると胃腸が冷えて消化機能が低下してしまうのです。消化機能の低下はさらなる食欲不振を招く原因となり、下痢をしたり栄養の吸収が妨げられて栄養不足の状態になるため、夏バテ予防のためにも暖かい食べ物・飲み物は効果的なのです。

コールドプレススープでは不足しがちな野菜を摂取することもでき、ヘルシーで優しいスープになっています。この機会にぜひお試しください!

※コールドプレススープには、牛乳が多く使われています。
牛乳が苦手な方には、真澄の米こうじ甘酒とコールドプレスジュースがコラボしたこちらの商品もおすすめです。

シェアする