母の日のプレゼントに

5月の第2日曜日は母の日です。今年は5月9日がその日に当たります。

母の日の起源には諸説ありますが、100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まりと言われています。

日本で母の日のイベントが行われたのは明治末期頃で、大正初期から徐々に民間に広まったと伝えられています。かれこれ100年続く素敵なイベントです。

カーネーションの花言葉は「女性の愛」や「感動」「純粋な愛情」などがあり、特に赤いカーネーションには「母への愛」や「母の愛」「真実の愛」などがあります。
母の日にぴったりのお花ですね。

母の日にはカーネーションを贈ることが定着していますが、お花と一緒にお母様の健康や美貌を支えるためにラサンテのコールドプレスジュースもいかがでしょうか?

疲労回復や免疫力UPに役立つセット、ダイエットやデトックスに役立つセット、美活に役立つセット、健康に役立つセットの4種類のギフトセットをご用意しています。

容量も100gと200gの2タイプと、手軽な6本セットとたっぷり12本セットからお選び頂けます。

母の日にはいつまでも元気に美しくいてねという願いも込めて、普段は言いにくい感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

シェアする