ファスティングで身体の中からスッキリ!

特に女性の間で人気のあるダイエット法として知られている「ファスティング」。実は単なるダイエット法ではなくたくさんのメリットがあることをご存知ですか?

ファスティングは直訳すると「断食」という意味になります。宗教の修行で知られているような精神面の強化を目的としていて一切の食事を経つ断食とは異なり、ファスティングは一定期間 固形物を口にはできないものの、体に必要な栄養素を補いながら実践し、健やかな体づくりを主な目的としています。

ファスティングダイエットには短期間で痩せるというメリットがあり、長期的なダイエットに挫折しがちな方や、痩せたいけど運動はちょっと…なんて方にもおすすめのダイエット法です。

また、食事の制限をし内臓に休息を与えることで人間の体は体内に蓄積した脂肪や毒素や老廃物を自然に排泄するため、ファスティングにはデトックス効果もあると言われています。腸内環境を整えたり代謝も良くなる他、通常消化で使われているエネルギーを新しい組織の生成に当てることができるため免疫力強化や美肌効果も期待でき、心身ともに健康な状態に導かれるのです。

つまりファスティングを行うことによってダイエットはもちろん、健康にも美容にもいい素敵で綺麗な身体をつくることができるのです。

前述した通り、ファスティングでは完全な断食はせず、必要な栄養素を補いながら行うものです。その必要な栄養素を補うものとして、健康マルシェのコールドプレスジュースがオススメです。

健康マルシェのコールドプレスジュースは手軽に野菜や果物を摂ることができる他、さまざまな栄養がたっぷり入っているジュースです。
ファスティングに初挑戦という方にオススメしたい、コールドプレスジュースの全十二種類の味が一度に試せるお得な初回限定セットもご用意しています。ぜひお気に入りのテイストを探してみてください!

夏バテ気味で身体がダルくなりがちなこの機会に、身体の中からスッキリしてみませんか?

シェアする