新生活から始めるダイエット

もうすぐ4月ですね。4月からの進学や就職で新生活が始まる方、お子様の入学や就職などで今までとは生活が変化する方も多いことでしょう。
その環境に馴染むまではどうしても疲れやストレスが多く感じてしまいます。

そして薄着になる春。そしてすぐにでも肌を多く露出する夏も近付いてくるため、この季節はダイエットを意識している方も多いのではないでしょうか。

春の訪れと新しい生活の始まり、そしてそれにより発生する疲れやストレスを払拭するためにも、冬の間は寒くて億劫になっていた運動もこの節目から頑張ってみてはいかがでしょうか。

しかしいきなりハードな運動やダイエットをするのはかえってストレスを溜める原因となるため厳禁です。
軽いストレッチから始めることでダイエットの一歩目とストレス解消を並行して行ってみましょう。

食事の見直しも、炭水化物を減らしたりご飯を少なくしてみたりと試せることはたくさんありますが、『食事の一品を別のものに置き換える』こともいいかもしれませんね。

今回おすすめする健康マルシェの3種セットのピクルスは、食物繊維が豊富なごぼう・さつまいも・セロリのピクルス3種を集めたセットになります。
夕食の一品をこのピクルスに置き換えることで、ダイエットに加え美肌効果や健康に良い効果を期待できます。

新生活にもダイエットにも、焦らず少しずつ慣れることで徐々に成功に繋げましょう!

シェアする