夏の季語。暑い夏こそ、あま酒が良いワケ

江戸時代より夏の栄養ドリンクと言えば、甘酒と言われており、俳句で夏の季語でも利用されます。
そんな、冷蔵庫もない時代から夏の飲み物として親しまれている甘酒。今では、「飲む点滴」としても有名ですね。

暑いから夏バテ気味で食欲がない・・・そんな方に、素早く栄養補給できる甘酒。
成分の約20%は、ブドウ糖です。ブドウ糖は、脳が活発に働くための貴重な栄養源となり、暑さでグッタリとして食欲が減退する時に、一気に補給できるエネルギー源として重宝されていた事は言うまでもありません。

冬に温めて飲むイメージを持たれている人が多い甘酒ですが、夏バテ予防の栄養補給にも役立ち、水分補給にオススメです。

健康マルシェの甘酒は、あま酒とコールドプレスジュースが3対1の割合で、甘酒にコールドプレスジュースの野菜・果物の栄養がプラスされた逸品です。高齢者の方や、お子様にもオススメの飲みやすさで、夏のギフトにもオススメです。

米こうじのみのやさしい甘さが人気の真澄の米こうじ甘酒と、ラサンテのコールドプレスジュースが美味しくコラボしました。

また、この甘酒を使ったアイスバーも発売しています。

健康マルシェのアイスバー
【アイスバー】7テイストの冷たいデザートが誕生しました! お好きなテイストでお選びいただけます。全てのテイストを試すも良し、甘酒テイストのみなど、様々な組み合わせが可能です。映えるカラフルなアイスバーはギフトにも最適です。

シェアする