前回、筋トレやダイエットについてお話ししましたが、今回も引き続き筋トレの大切さについてお話ししていきます。

筋トレをすると女性の方は「冷え性改善」にもなります。
筋肉量が増えると血行も良くなっていくので、第二の心臓ともいわれている足の筋肉を鍛えることで熱を作り出し冷え性も改善していきます。
冷え解消のためにも、スクワットやセラバンドを活用したトレーニングなどがオススメです。セラバンドは負荷も5段階ほどあるので、若い人から高齢者まで関係なくご自宅の小さなスペースでもトレーニング可能です。

とにかく筋肉量を増やしてマッチョになるのではなく、筋肉の質も同時に高めていくことが大事で、日常のパフォーマンスを上げることが大切です。

筋肉がついてくることで、
・疲れにくい体になる
・集中力も増してくる
・高いパフォーマンスで仕事ができる
・食事にも気を付ける意識になる
・脳から筋肉への神経系を強化しボケ防止

など、たくさんの利点もついてきます。
冷え性改善を始め、疲れやすい体にならないためにも、この機に簡単な筋トレから始めてみてはいかがでしょうか。

また、筋肉をつけるためには筋トレだけではあまり意味がありません。
筋肉づくりに必要なことは、運動・休養・栄養の3本柱が整っていることです。どれか一つでも欠けると、思うように成果がでないどころか、効果が劣る可能性もあります。

ラサンテのコールドプレスジュースはバランスの良い栄養摂取を手助けしてくれます。
筋トレに合わせて、お好きなテイストのコールドプレスジュースで栄養補給してみてはいかがでしょうか。

シェアする