クレンズとは

健康マルシェでは、コールドプレスジュースで始めるジュースクレンズをオススメしています。
では、今、流行りのクレンズとはいったいどのような方法なのかを簡単に説明しますと、1日3食をすべてジュースと水に置き換える、身体の機能を整えるプログラムの事を言います。

消化の負担を減らし、身体が本来持っている機能を回復させることを目的にしています。海外ではモデルやアスリート、一般の方々も日常的に体調管理のため“ジュースクレンズ”を積極的に取り入れています。では、なぜコールドプレスジュースがクレンズするのに適しているのか・・・それは、コールドプレスジュースが作られる方法にあります。

 

コールドプレスジュースは以前にもお話させて頂いた事があると思いますが、野菜や果物のスロージューサーという専用の機械で野菜や果物の水分だけを絞り出したジュースのことを言います。健康マルシェでは高さ170cmもある大型のコールドプレスジュースマシン(Goodnature社のX1)を使って、コールドプレスジュースを作っています。ご家庭用でもコールドプレスジューサーも販売されていますが、お値段も高く決してお安くない事と、プロ用の専用機械とご家庭用では大きな差があります。このコールドプレスジュースマシンは低温低圧圧縮方式で摩擦や熱を極力加えずに作るため、酵素やビタミンなどの栄養をそのままに美味しく体内に取り入れることができます。クレンズ(cleanse)とは、本来「浄化する」という意味であり、当社の商品で健康的な生活を維持していただきたいという思いで「ジュースクレンズ」をご提供しております。


 

コールドプレス製法で作られたコールドプレスジュースとコールドプレススープを使って、本格的な1日ジュースクレンズと前後の消化の良いお食事をサポートする意味でも、コールドプレススープは最適です。野菜や果物の栄養をそのままに取れ、スープそのままでも美味しくお召し上がれますが、スープで手軽でカラフルなリゾットにしたり、パスタなどのソースとしてもお使いいただけるので、クレンズで気持ちもリセットでき、テンションも上がる。そんなクレンズセットをオススメします。

シェアする